Feb 16 ,Wed

01:03 RT @333_mi: RT @riskywheel: ちょwww30RTぐらいされたら目線隠しで・・・w RT @mamononews: しゃしんうぷ @riskywheel: どーでもいいですが、前妻はけっこうガチャピンに似てました。ガチャピン似は結構美人が多いです。 ...
01:07 @k_asuran 先程postしたものは今日の会議時間です。明日もたぶんトータルの長さは変わらない気がしてます。 [in reply to k_asuran]
01:13 2011年02月15日のつぶやき(PIcOzProject) | http://picoz.seesaa.net/article/186112524.html
01:17 55歳男性「25歳でニート歴2年の息子を10万持たせて家から追い出した。きっとニートの時より幸せでしょう」 http://bit.ly/eXJjcw レス書いているニート擁護派はクソですな。10万じゃ足りないとか甘ったれんなとw
01:19 @k_asuran 定例会やら進捗会やら、突発打ち合わせやら、会議ばっかり・・・ [in reply to k_asuran]
01:21 @fifa19774 ガンバレ! [in reply to fifa19774]
01:32 @k_asuran ユーザー企業がこんなに打ち合わせばかりだとは・・・と今更ながら気づいた感じです。対面にいた末端のシステム屋からはギャップが大き過ぎる [in reply to k_asuran]
02:08 @k_asuran 会社自体が上流というか、自分の会社のシステムの開発ですね。 [in reply to k_asuran]
06:24 おはようございます
06:26 眠い
06:29 今日は早めに上がって、体力の回復につとめよう。さすがに睡眠不足だ。
06:34 @k_asuran 保険会社の基幹システムが正解ですね。代理店とかで契約情報とか見るには、パッケージ的な要素もありますけど。 [in reply to k_asuran]
06:35 さて、気合いを入れて起きるぞ。
06:35 その前にストレッチ。
06:38 アキレス腱が伸びて気持ちいい。
07:48 @k_asuran オフラインもオンラインもです。オフラインは設計書くらいまでしか作れませんが、オンラインは既存の契約とかそんな情報が見れたりします。 [in reply to k_asuran]
07:51 家出たら定期がないことに気付いた。落としたんだろうか…。昨日の帰りはそれで降りてきているので、電車内ではないことは確定している。
07:55 ズボンポケットに入れっぱなしにしているので、嫁が何らかの拍子に引っ掛けているところにぶつかり、落としてそのままにしたか…
07:56 嫁に確認のメール入れたが、まったく無反応。少しイライラ…
08:00 @k_asuran まぁ、各社同じ仕組みを提供しているかと思います。 [in reply to k_asuran]
08:13 【自動POST】あんたは自分を泣かすタイプだから!
09:10 【自動POST】さぁ、お前の罪を数えろ!
10:12 【自動POST】その欲望、解放しろ!
11:11 【自動POST】さぁ、振り切るぜ!
14:12 【自動POST】倒してもいいよね?答えは聞いてない。
15:10 【自動POST】ファイナル カメン アタック フォーム ライド!
18:11 【自動POST】助ける、絶対。手が届くのに伸ばさない。それがどれだけ後悔するか、それが嫌だから手を伸ばす。
23:10 【自動POST】ヘ(^o^)ヘ オーズ!(^o^)/オーズ!(^o^) 三オーズ!三(^o^)オーズ! (/o^)カモーン!!!
23:15 仕事を終えた
23:29 主管っていう言葉に惑わされた。主体的に管理するという意味だと思ったが、プロジェクト内ではそういう意味じゃないらしい。管理なんかしないで、マジ適当。
23:36 打合せや仕事をだらだらやることは良くない。だが、問題が多岐にわたり、範囲も大きい場合、どぶさらい的なざっくばらんな話は現状の認識やその人の思考や意思を確認できるので有意義だと思う。
23:38 時々そんな打合せをやってもいいと思うのだが、効率を重視しすぎるのも考えものだな。
23:41 なんかね、前の会社でも今まで俺の下についてた人、ごめん、て感じ。
23:45 俺の上にいる人、前の俺みたいだ。意味分からない問いかけに、「何言ってるか分からない」って、毎回突っかかってくるんだわ。
23:48 自分が分からない方の立場になってようやく、なぜそういう発言になるのか気付いた。分からないから不安で逃げ腰なんだよな。そこが伝え方として遠慮気味になり、尻切れや歯切れの悪い感じになるから、輪をかけて意味不明になる。
23:49 @k_asuran おつありです。 [in reply to k_asuran]
23:53 それを解消する手は、分からないことを減らすしかない。
23:59 でも分からないって事を咎めちゃいけないよな。そこから生まれる苦手意識や確執って絶対出てくると思うから。
Powered by twtr2src http://twtr2src.ogaoga.org/users/picozproject