Jul 14 ,Wed

01:33 今までアギトの映画観てたわ。アンノウンが酔っ払いのオッサンの動きに似てるな。
01:42 2010年07月13日のつぶやき(PIcOzProject) | http://picoz.seesaa.net/article/156283956.html
05:41 おはようございます。
05:43 ちと夜更かししすぎたな。睡眠時間がたりん…
05:46 そもそも早く帰れないのが、睡眠不足の原因か…
05:48 今日は組合指定の早帰りデーだから、心置きなく早く帰れる
05:49 ストレッチなう
05:57 @maycharn おはようございます!帰りが遅くても家での必須タスクは消化しなければならないとかありますしねw [in reply to maycharn]
06:21 りむったーって試しに使っているが、微妙にヘコむわ・・・
06:23 今日の東京の天気予報は曇り時々雨となっていて、最高気温は30℃らしいのだが、今寒いのは気のせいなのか?
08:22 規格外の幅の人が、電車の吊り革につかまろうとしたが、普通の人の幅に入れないからと、無理矢理割って入って来て、左右の人に睨みきかせるとか。
13:47 @yosshiy1919 遠目でみたら「出来」って文字が浮かび上がってきたw 数えたら9コw [in reply to yosshiy1919]
13:50 @yosshiy1919 2年くらい前に興味持って、FreeMindっていうフリーソフトで、軽目にマインドマップを書いていた時期があります。 [in reply to yosshiy1919]
16:03 仕事において、自分が知りたい事について、情報を持っていそうな人から直接聞かずに、伝言ゲーム的な感じで聞き出そうとしてる奴は爆発してしまえばいい。
16:05 ウチは禁止令が既に出てます…。 RT @naoki_yuki: 今はガイアメモリめっちゃ集めてる俺がオーズ始まったらメダルめっちゃ集めそうで怖い。
22:00 なんだか無茶苦茶な事を言われてる。毎回言っている事が違うのは世の中の流れに合わせて変わるんだとか、正論に聞こえるんだが、実際のところはその人間の気分次第ってことだろ…。
22:03 組合指定の早帰りデーだろうが関係なく、今仕事終了。
22:07 腐っても仕方ないから、気分を変えるが、しっかし、気分を読まなきゃならんとか、メンドクセェナ。
22:10 どうしたらいいかを聞いて、責任者にいろいろ押し付けよう。
22:14 たかだか2.2人日をどうすれば少しでも削減できるか、それを考えてる時間と労力って、なんなんだ?
22:18 効率化という非効率な作業。
22:26 効率化した型にはめれば、ある時点より上の一定の品質と効率化による時間短縮等の恩恵が受けられる。そのサイクルを短くしすぎれば、非効率以外の何物でもない。頭でっかちにだけはなりたくないな。
22:32 電車の扉付近の隙間を変に接近し、痴漢だとか疑いを掛けられるような距離に追い込んで奪おうとする女の人、マジ爆発してほしい。思い通りにならんことがあることくらいわかるだろ、バカたれが。
22:41 今唐突に理解した。スキルのない協力会社SEはペナルティを設けるしかないな。今の問題は部門方針を理解せず、工数削減のために提案して来ないSEがずっと同じ事をして同じ金を貰ってること。
22:53 発注側の立場に行くとどうしてもぶち当たるんだな、効率化と工数削減。
23:13 脳みそに今の職場環境での工数削減やら効率化についての議題登録。入社2ヶ月のまだ正式採用にもならない右も左も分からん人間にいうことじゃないだろ!って事を上司から言われたので、インパクトは十分すぎるわ。あといくつ寝ると…的に待ってれば、そのうちふと勝手に解決策が浮かぶだろうと楽観視。
23:57 正直、こんな遅い時間に帰ってきて、嫁とあまり会話がなかったりしたら、家庭崩壊するな。。。
Powered by twtr2src http://twtr2src.ogaoga.org/users/picozproject